某有名私大生が語ってみた件

某有名私大生が世の中に問いかける

生協のコープヌードルが大学生の救世主な理由

f:id:sketdance-kochikame:20171021191555j:plain

http://goods.jccu.coop/lineup/4902220296361.html

 


 こんにちは、さつかわです。台風のせいで朝からずっと雨が降ってるので気がめいります。こんな日はコープヌードルが食べたくなりますね(ならない)。というわけで(どういうわけで?)コープヌードルの話です。

 さっきから言ってるコープヌードルって何ぞやということですが(大学生の皆さんは知ってますよね?)全国の生協限定で販売してるカップラーメンのことなのです!

f:id:sketdance-kochikame:20171021191743j:plain

http://goods.jccu.coop/lineup/4902220296361.html

 

大学生の皆さんは、このパッケージ見たことありますよね?そうこのカップヌードルもどきが我らがコープヌードルなのです!うちの大学生協での価格は驚きの115円!そして子のカップヌードルもどきの製造元は......

日清食品

本家やーん笑

はい、カップヌードルもどきとか言ってすんません。

日清の皆さんこんな素晴らしいものを生み出してくれてありがとうございます笑

もうね私はいつもコープヌードルにはお世話になっているんですよ。なぜならお金がないからお金がないから(大事なことなので二回いいました)

だって昼飯がたったの115円で済むんですよ!飲み物?そんなものいりません!なぜならスープがあるから!お茶がなければスープを飲めばいいじゃない。オタク大学生の懐事情はほんとに厳しい(その割には1回3000円とかする飲み会にはちゃっかり参加する)なぜならBDを買うから!ライブに現地参加するから!ブルーレイ一枚の値段は約8千円、ライブの費用はチケット代だけで約9千円、遠征となると数万円はかかります。だから金なんてあるわけないやん!

お金はないけど遊び盛りな大学生、真っ先に節約するのは食費!!

仮に毎日お昼に400円の弁当と100円のお茶を買ったとします。

このとき一週間の食費は

500円×5日(大学の授業日)=2500円

一方コープヌードルだけで一週間を乗り切ったとすると

115円×5日=575円

その差は

2500円-575円=1925円

なんと一週間で2千円近い金額が節約できるのです!!!

月にして約8千円もの節約が可能になります!

8千円ですよ!8千円あればBDが一枚買えてしまいます笑

なのでお金のないオタク大学生たちは今すぐコープヌードルを食べるべきなのです!

以上のことからコープヌードルが私たちの救世主であることは明らかです(Q.E.D)

次回コープヌードルの詳細に迫っていきます笑